BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

6

ネット集客ができない人が多い理由

Web・集客について

集客できないのは、本気になってないから

自営業やフリーランスが生き残るためには、ネットでの集客を怠ってはいけません。

そんなことはみんな知っています。

でも、集客ができる人とできない人に分かれるのはなぜでしょうか?

その答えは簡単です。

集客できない人は「本気度が足りないから」です。

何をやるにもそうですが、本気で取り組んでいない事が一番の原因だと感じています。

  • 何から始めれば良いかわからない。
  • どうやってやれば良いか分からない。

という声が聞こえてきますが、

こういう事を言うのはなぜか?

本気度が足りないからです(2回目)

ちなみに「web集客 方法」でネット検索してみてください。webで集客するためのヒントが書かれたサイトがいくつヒットしましたか?

これらに全て目を通してください。

「読んでも理解できない」

サッパリわからない内容が沢山出てきますよね。

そして次のアクションで2つの道に別れます。

諦める or 調べる

Web集客ができないと言っている人は殆どが、やっぱり自分には無理だ。と諦めてしまいます。

だから集客ができないんです。

Web集客ができている人は一部の集客の天才を除いては、半端なく努力しています。

諦めたら試合終了です。by安西先生

どれだけ本気で取り組くむか?

で、はっきりと結果が分かれます。

この事ってみんな子供の頃から知ってますよね?

テストの成績が良い子と悪い子に分かれるのはなぜか?

と一緒ですよね。

では、一方で頑張ってるけど成果が出ない人はどうか?

答えは同じです。本気度が足りないから成果が出ないのです。

今やネットで調べれば、Web集客のヒントとなる情報が簡単に手に入る時代です。

それらの情報を得て、行動する。でも失敗する。そしたら改善する。そしてまた行動する。

つまり、行動と改善を継続する事で成果が生まれます。

行動をやめた瞬間に全てが止まります。

失敗して改善をしなければ行動が無駄になります。

行動⇒改善⇒行動をループしないと成果はでません。

集客できる人とできない人の違いはこれだけです。

知ってるよ!それができないんだよ!

という声が聞こえてきますが、繰り返しいいます。

本気で取り組んでますか? と。

やるかやらないかは本人次第です。

Webで集客がしたければ、まずは行動してみることです。

調べてから行動するのではなく、行動しながら調べる。

Webで集客したいと思っている方はまずは、1ヶ月本気で取り組んでみてください。

その先に見える景色はきっと今までとは違うと思います。

はい。

今回はWeb集客をするうえで一番大切なマインドについて書きました。

Web集客の具体的な実践方法については今度書きたいと思います。

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP