BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

6

祝!YouTubeチャンネル開設!

スタイルショップからのお知らせ

とうとうこの日が来ました(笑)

エンドロールカメラマンのぼやきをYouTubeで配信することにしました!

1年前ぐらいからチャンネルの開設をしようと考えていたのですが、中々一歩目が出ませんでした。

ただし、色々と環境の変化があり、その変化を機に頑張ってチャンネル開設し、1本目の動画を撮影し編集が終わりました!

ちなみに、その変化とは・・・

1.新元号の令和がスタートした
2.スタイルショップの広告掲載費をゼロにした

です。

「令和元年」新たな年に何かしたい!という考えは皆さんありますよね~。

こういうタイミングを逃したら、またズルズル伸び伸びになるだろうと考え、決意しました。

ただし!

それだけではまだYouTube開設するための半歩にしかならないだろうと思い、いままで使っていた広告宣伝費を来月から「ゼロ」にすることにしました。

これは私にとってかなりのチャレンジです。

広告費を無くすことにより、がけっぷに立つ事にしたんです。

正直、YouTubeは最低半年は続けないと成果が出ないメディアです。

それに、私のチャンネルは新郎新婦に向けた内容となっているため多くのアクセスは期待できません。

なので、はっきり言うと、YouTubeでの収益化は考えていません。

というか収益化できるほどのチャンネル登録者を獲得するのはほぼ無理です(;^_^A

なんの為のYouTube配信か?と言うと・・・

ズバリ、「ブランド力の向上」です。

私のチャンネルでは、エンドロールの作品などをあげる予定はありません。

このブログで書いている内容を動画にする予定ですので、私(スタイルショップ)の撮影に対する考え方やスタンスに加え、ブライダル業界の闇などを語る予定です。

なので、このブログをいつも読んでいただいている方であれば、実はYouTubeチャンネルを見ても真新しさはないかもしれません(;^_^A

でも私が顔出しでブログの内容を読み上げますので、読む労力は無くなりますので、それでもよろしければご覧ください。

はい。

という事で・・・記念すべき1本目の動画をこちらに貼り付けます。

本人登場なのでめちゃくちゃ恥ずかしいのですが、もうそんなことは気にしません(>_<)

顔がめっちゃ怖がっていますが慣れるまでご了承くださいm(__)m

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=35c7NmbiAkI[/embedyt]

これからは、ブログとYouTube(週1ぐらいの配信)で情報を発信していきます!

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP