BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

5

ゲリラ撮影@恵比寿ガーデンプレイス

撮影レポート

本日は5/31(金)の平日。

稀にある平日結婚式のエンドロール撮影をしてきました。

会場は恵比寿にある「メゾンプルミエール」。

数ある会場の中で私のお気に入りベスト5に入る会場です\( ‘ω’)/

その理由は今度書きます!

今回の新郎新婦の挙式スタート時間は15時半でした。

私の会場入り時間は12時。

挙式開始時間の3時間半前に会場入りするのは滅多にありません。
※通常は挙式開始の1時間半前入り。

なぜこんなに早く会場入りしたかと言うと、恵比寿ガーデンプレイスで前撮りをすることになっていたからです。

恵比寿ガーデンプレイス!?

行ったことある方ならわかると思いますが、恵比寿では結構有名なスポットで駅からも近くかなり人が多い場所です。

同行したスナップカメラマンさんに聞いたのですが、今回はゲリラ撮影!という事が分かりました。

えーーー!許可なしで恵比寿ガーデンプレイスに行っちゃう!!

と思いましたが、会場からタクシーで恵比寿ガーデンプレイスに向かいました。

現地に到着すると、予想通りの人だかりwww

そして、よりによってハワイアンフェスみたいなものが行われてそれを見る人で溢れかえっていました。

その中をウェディングドレスとタキシードを着たカップルが歩いていくのはなかなか勇気がいるものです。

新婦さんは、「帰ろうよ~」と恥ずかしがっていましたが、新郎さんに引っ張られ撮影を開始しました。

私たちカメラマンは誰かに注意されないかビクビクしながら撮影を開始しました。

3-4スポットを回って約1時間ぐらい撮影しましたが、だれからも全く注意されることなく、逆に「おめでとー」と沢山の方からお声がけしていただけてました。

絶対に注意されると思っていたので、予想外でした(笑)

おかげで、沢山の良いシーンが撮れましたし、新郎新婦も大満足そうでした\( ‘ω’)/

もしかしたら、たまたま運が良かったのかもしれませんが、恵比寿ガーデンプレイスで前撮りできるなんてラッキーな新郎新婦ですね♪

というわけで、その時の様子をまとめたエンドロールをこちらに貼り付けますので、よろしければご覧下さいませ!

エンドロールに使用した曲は「絢香/ありがとうの輪」ですが、著作権の関係でフリー音源に差し替えています。

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP