BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

5

急増するコロナ離婚について思う事【原因は「お・と・こ」間違いない!】

苦言を呈します!

ピンポーンパーンポーン!

今回書く記事は既婚男性は読まないでください(笑)(>_<)

ピーンポーンパーンポーン。

コロナ離婚ってしってますか?

今、巷ではコロナ離婚というのが流行っているようですwww

コロナウイルスの影響で収入が減少したことによる経済的事情や、テレワーク増加などによる家事分担の不満などが原因で離婚することをコロナ離婚と呼ぶようです。

私も4人家族(結婚11年目)なので、コロナ離婚をされる夫婦の気持ち・・・というか心情は理解できます。

でも、なんか、悲しいですよね~。

将来を共にする!と誓い合った二人が「一緒にいる時間が長くなる」事が理由で様々なトラブルが起きる。

もちろん夫婦といえど、育った環境も価値観も違うので一緒に住んでみた結果、相性が合わなかった。

となることも理解しています。

でも、一緒にいる時間が長いと相手の良い所も悪い所も見えてくるのは当たり前(普通の事)です。

今回はコロナ離婚を例にしましたが、離婚の原因の大半は「男の未熟さ」だと思っています。

これ間違いないと思います。

この世の中には男と女しかいませんが、男が女よりも優れている点は1つだけ。

力が強い(腕力がある)事

だけじゃないですかね?

・コミュニケーション能力
・忍耐力
・記憶力
・育児力
・判断力

全て女性の方が勝ってますよね?

仕事においても、男女差別なく完全に平等な世界になれば、女性の方が仕事が出来るでしょうね。

ただ、女性は出産をしなければいけないため、仕事面でどうしてもデメリットが出てきますが、それを踏まえても女性の方が活躍しそうです。

と考えると、男ってこの世の中にどんな役割を担うのかな~と思ってしまいます。

子孫繁栄ぐらい??www

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、1つ間違いなく言えることがあります。

それは「家庭は女性で成り立っている」という事です。

・男は家事ができない(不十分)
・男は子育てできない(不十分)

いつまでたっても子供から抜け切れてないと思うんです。

何か自分に言い聞かせているようですが、私の友人や知人夫婦を見ていても同じことを思います。

だから、夫婦円満のコツは「奥さんに感謝の気持ちを持って接する」ですかね。

男は女性の様に家庭のやりくりができませんからその代わりに「ありがとう」という言葉を伝える。

シンプルですがこれが一番。

言葉に出すのが苦手な方は行動に移しましょう。

例えば、肩揉みやマッサージをしてあげたり、一緒に買い物に行ったり、女性の欲求を満たすような行動を探しましょう。

そういう私もよく妻に怒られ失望されていますが、いつも感謝しています。

子供たちがスクスクと成長しているのも妻のおかげです。

頭が上がりません(;^_^A

これは私に限ったことではなく、殆どの男性が同じではないでしょうか?

コロナの影響で在宅ワークになった旦那さん!

ここまで読んでくれたならきっと思い当たる節は沢山あるでしょう。

明日から奥さんへの接し方を変えてみませんか?

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP