BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

4

皆が望んでいた国民に一律10万円支給【でも問題山済み(>_<)】

時事ネタ

皆が待ちに待ってた「国民への一律10万円支給」。

やったー!(^^)! 万々歳\( ‘ω’)/

というわけにはいきませんΩ\ζ°)チーン

安倍総理(政府)もホント混乱してますね。

30万支給から始まりアベノマスクなど…色々と整理がついてない中で発表するので、国民は混乱しまくりです。

今回発表した国民に対して一律10万円支給はありがたいと思いますが、所得制限なし。というのはどうかと…

それに、本当に困っている人は10万円では足りないし・・・

で、その代わり所得が激減した世帯への30万円支給は無くなった。

なぜ、無くす!?

10万円支給+所得激減世帯への30万円は並行してやるべきでしょ。

だって、本来30万円もらえた人が10万円になるんですよ。

そしてコロナに全く影響がない、年金生活者や子供や富裕層の方も10万円がもらえる。

これってどうなの???

本質を見失ってません??

ただし、この意味不明な政策に対して、国民は大絶賛しています。

でも、対策が遅すぎる!

いつ支払われるんだ?

どの様にしてもらえるんだ!!

とか、別の避難が殺到しているようです。

とにかく前を向いて頑張りましょう!

今回のコロナ騒動によって仕事が激減し、生活が出来なくなった方は多いと思います。

でも、下を向いて落ち込んでいても状況は好転しません。

政府の現金給付をあてにしてもいけません。

仮に10万円支給されたとしても、一時的な解決でしかありません。

コロナで自宅待機だから、何もしない。行動しない(外出するという事ではありません)人に未来はありません。

そんなことを考えていたら、NewsPicksで箕輪さんが同じことを言っていました。

ホントそうですよね。

あまり知られていないのかもしれませんが、ネットを屈指すれば、毎月3-5万円を副業として稼ぐことは誰でもできます。

そういうモノがあるという事を知っているかそうでないかだけの違いです。

会社員でも自営業でも現状維持では安定しない!

今回のコロナウイルスの様に今後何が起きるか分かりません。

自宅にいる今だからこそ自身の「今後の働き方」について考えてみるのはいかがでしょうか?

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP