BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

4

ピンチはチャンス【普段の行動と真逆の事をやってみよう!】

理念的な事

コロナウイルス騒動で仕事がなくなり、暇になっている自営業(フリーランス)の方は多いのではないでしょうか?

私の場合は週末のブライダル撮影がゼロになったのと、コロナ騒動の中で新たに撮影依頼をされる方がいないため、土日は仕事がなくなりましたΩ\ζ°)チーン

平日はWebサイトの構築業務などがありますが、打ち合わせなどの外出は全てなくなったため、毎日自宅でまったり作業です。

コロナウイルスが影響で飲食業界がピンチ!!というニュースを毎日見ているとなんか、暗い気持ちになりますよね。

いや~。

でも、落ち込んでなんていられませんよ!

そんな今だからこそ何か新たな事を始めるチャンス!

です。

ピンチをチャンスに変える絶好のタイミングです。

とは言って、何をすればよいのか?

悩んで…調べて…悩んで…結局1日が終わる。

これは一番やってはいけない事。

とにかく「行動する」事が大切。

そして、自分の人生を劇的に変えるためにはいつもと同じことをやっていてはダメ。

じゃあ、どうすればよいか?

普段の行動と真逆のことをやってみる!

かなり勇気のいる事ですが、これが出来ると人生変わります。

ただし良い方に向かうか悪い方に向かうかはあなた次第です(◎_◎;)

行動したことによって失敗して落胆することもあると思います。

でも、その失敗を経験値と捉えれば、毎日思考停止して平凡な生活を送るよりは今後プラスに働くでしょう。

そんなようなことを考えながら、将来の自分像を描いていました(;^_^A

ブライダル撮影も一生やる仕事じゃないし… Web案件もクライアントからの依頼が来なくなれば仕事がなくなるし…

やっぱり、生き残るためには新しい事(時代にマッチした仕事)にトライし続けないとダメだな~。

とか考えて1日が終わったら「No!No! No!」なので、早速普段では絶対にやらないことを一つ行動しました。

それが「有料コンサル教材の購入」です。

具体的な内容はちょっと今は言えませんが、「とある人から」「とある教材」を購入しました。

こういう風に書くと、怪しさ満載ですね(;´∀`)

値段は22,000円と、そんなに高くない教材ですが普段なら絶対に買いません。 1000%買いません!

でも、いつもやらない事をすると決めたので買いました。

そして、その教材を買って何か変わりましたか?

という問いに関しての回答は「YES! YES! YES!」です。

とある人との出会いとその教材のおかげで、今までやったことがないジャンルの仕事に「猪突猛進(by伊之助 ww)」です。

現時点ではどのような結果(成果)が生まれるか分かりません。

やっぱり、普段やらないことをやってみるのは良い刺激になります!

マンネリした生活から脱したければ、普段の行動と真逆の事をやってみるのをおススメします!

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP