BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

3

【2020年3月時点】エンドロールに使用する人気No.1ソングはこれ!

時事ネタ

結婚式のエンドロールに使用する曲って、その時に流行った曲が使われる傾向にあります。

昨年であれば
ONE OK ROCK「Wherever you are」

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=6GUeu7qLPjQ[/embedyt]

この曲は今でもよく使われますが、昨年は5組に1組は使っていたんじゃないでしょうか。

今ではもうほとんど使われなくなった「家族になろうよ(福山雅治)」「バタフライ(木村カエラ)」も数年前まではエンドロールの定番曲でした。

そして、2020年に入ってからダントツに人気の曲が誕生しました!

3組に1組使ってるんじゃないか…という勢いの曲です。

何だと思います?

昨年大ヒットしたあのアーティストです。

はい。

もったいぶらずに正解を言いましょう!

その曲というのが…

Official髭男dism – 115万キロのフィルム

です。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=ReCnlwVZj1M[/embedyt]

エンドロールではあまり採用されずらいアップテンポな明るい曲です。

私はこの曲でエンドロールを既に5-6回以上は作っているため、耳にタコが出来るくらい聞いていますがとてもキャッチーなメロディラインですよね。

そして、この曲が選ばれるもう一つの理由が「歌 詞」だと思います。

男性が女性に対して愛をささやくような歌詞になっています。

その歌詞が以下です。

エンドロールにピッタリの歌詞ですよね♪

Official髭男dism – 115万キロのフィルムは明日のエンドロールでも使いますし、今年いっぱいはこの曲がエンドロールの定番になりそうですね。

ちなみに、私の完全なる独断と偏見で「エンドロールが作りやすい曲(邦楽)ベスト10」という記事を書いていますのでご参考までにどうぞ。

⇒エンドロールのプロがおススメするエンドロールが作りやすい邦楽ベスト10【2019年】

※Official髭男dism – 115万キロのフィルムが流行る前に書いた記事のためランクインはしていませんが、今ではベスト10に間違いなく入ります。

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP