BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

3

子供たちは今日から春休み(>_<)【仕事への影響について】

その他

私は、東京都の墨田区に住んでいます。

コロナウイルス感染拡大防止のため小4の娘と小1の息子の学校は3/2~4/6までの超ロング休暇となりました。

本日午前中に学校に登校し、1ヶ月分の宿題を持ち帰ってきましたが、1ヶ月近くも学校に行けず、さらに外出も控えなければいけない。

共働きの親にとってはなかなかシンドイ状況ですよね。

我が家は幸い、私も妻も自営業で、基本自宅勤務のため家を留守することはありませんが、子供たちがいると仕事に集中するのは難しいです(>_<)

今も、このブログを書いている横で娘は大きい声で歌ってるし、息子は「ポテチ食べたーい」とごねてるし・・・

落ち着いてブログも書けやしない。

こんな状況(笑)

子供部屋でブログ執筆中((+_+))

息子は暇すぎてやることがなくて、もう卒業したはずのベイブレードを引っ張り出して、1人でベイブレードを楽しんでいます。

そしてこの後、娘のお友達が家に来て、公文の時間まで宿題をする予定です。

これが1ヶ月も続くと思うと・・・ふ~。

そして、3月に入り次々と結婚式の延期が決まってきました。

まだ、検討中のお客様もいますが、6件の延期が決まりました(;^_^A

中には、新郎新婦の会社から結婚式自粛の要請が出たという方もいらっしゃいました。

そんな中私は、2/29に新潟まで撮って出しエンドロールの撮影に行ってきましたが、新潟という土地柄なのか・・・誰もコロナウイルスについての話はせず、スタッフ&ゲスト含め誰一人マスクをしていない状況でした(;^_^A

いつもと全く変わらない感じの結婚式でしたね。

ってなことで、今日は雑談チックな内容で終わりにします。

さて、この後は子供達のお昼でも作ってきまーす。

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP