BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

12

月間10万PVだとGoogleアドセンスの収益は?【結論:5万ぐらい】

Web・集客について

ブログやアフィリエイトで稼いでいる方は世の中に沢山います。

ブログだけで1000万円以上を稼ぐ強者もいます。

本屋に行けば「主婦がスマホだけで簡単に月10万円稼ぐ」うんちゃらかんちゃら・・・

ネットでググれば詐欺まがいのモノから有益なモノまで、お金稼ぎに関する情報は星の数ほどあります。

そう言った情報をうまく活用し、実力・努力・センス・運などがついてくれば、ブログやアフィリエイトでガツンと稼ぐことが出来るんだろうな~。

と漠然に思っていますが、もちろんそう簡単ではありません。

Webディレクターを18年やっていますので、ブログやアフィリエイトで稼ぐ大変さは分かっているつもりです。

なので、私はその領域には手を出さずにいます(現時点では…)(;^_^A

月間10万PVのGoogleアドセンス収益

私が運営しているホームページはいくつかありますが、アフィリエイトやGoogleアドセンス目的で作ったのではなく、自社の商品を宣伝するためのホームページです。

そして、私はニッチな市場を狙ったビジネスをしているため大量にアクセス数を稼げるサイトは運営していません。

ただ、その中でも月間10万PVほどあるホームページを運用しておりそのサイトにはGoogleアドセンスを導入しています。

Googleアドセンスとは、自分(自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスです。

つまり、私のホームページに訪れた方がGoogleが配信する広告をクリックしたら私に収益が入る。という仕組みです。

1クリック単価は広告主によって変わってきますが、1クリック平均20-30円位といわれています。

1日に100回クリックされれば、2~3千円程の収益が入るという事です。

1ヶ月にすると、5~6万円。

クリック数が増えればそれに応じて収益も増えますので、月間100万PVのサイトを運用していたらGoogleアドセンス収入だけで毎月50万円以上は確実に稼げると思います。

毎月50万円が定期的に入ってくる仕組みって凄いですよね♪

だから、多くの方がブログやアフィリエイトに参入しているのだと思います。

という事で前振りはここまでとして…

私が運営する10万PVのホームページのGoogleアドセンス収益を公開します

タイトルにも結果は書いていますが、一応証拠として直近1ヶ月のGoogleアドセンス収益の画面を貼り付けます。

スマホで見ているとかなり小さいかもしれませんので拡大してご覧下さい。

右側の青枠で囲っているのが収益です。

右下の赤枠で囲っているのが1ヶ月(2019年11月18日~12月18日)の収益の合計です。

この月はちょうど5万円ぐらいですね。

毎月若干の変動はありますが、平均すると5万円ぐらいです。

月間10万PVでGoogleアドセンス収入5万円は多いか少ないかは分かりません。

もっと上手にやれば、もっと収益が上げられるのかもしれませんが、Googleアドセンス収入はおまけみたいなものなので、今のままで良いかなと思っています( ̄▽ ̄;)

それでも、ホームページが存続するだけで毎月5万円稼げると考えたら凄い事ですよね。

いや~、稼ぎ方も千差万別です。

パソコン依存症の引きこもり君でも、ブログやアフィリを極めれば、サラリーマンの平均年収は余裕で超えることもできます。

来年は「e-spots Year」とも言われていますし、世の中どうなる事やら(;´∀`)

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP