BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

12

長野県にある持ち込み不可の結婚式会場で撮影した時の話【最高の会場でした】

会場案内

POINT

この記事はYouTubeでも解説しております。よろしければご覧ください。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=1bmFijp1k50[/embedyt]

長野県にある結婚式会場が最高!という話

2019年12月15日(日)に長野県にある某結婚式会場で撮って出しエンドロールの撮影を行いました。

持ち込み不可の会場のため会場名は伏せておきます。

持ち込み不可の会場で撮影できたのは、新郎新婦の担当プランナーのご好意で、カメラマンをゲストとしてお招きすれば持ち込みしても良いと提案をしてくれたようなのです。

そのため、当日は当社のビデオカメラマンと私の2名はゲストとという程で撮影をすることになりました。

もちろん、我々が撮影業者であることはプランナー含めスタッフ全員に共有されています。

また、披露宴会場にビデオカメラマンと私の席も用意され、他のゲスト同様に食事も出てくることになっていました。

当日は朝8時30分に会場入りだっため、12/14に近くのビジネスホテルで前泊し翌日会場に向かいました。

会場に到着するや否や、会場提携のスナップカメラマン(男性)が外観を撮影されていたので、挨拶しようとしたら、スナップカメラマンの方から我々に近寄ってきて・・・

「本日はビデオの撮影ですか?私はスナップを担当します●●です。」
「今日はよろしくお願いしますね!何かわからないことあれば何でも聞いてくださいね!」

と、ニッコリ笑顔で声をかけてくれました。

その後、一緒に撮影を回る時も逐一、声をかけてくれたり世間話をしてくれたり、凄くフレンドリーでした。

会場提携のカメラマンは結構不愛想な方多いのですが、最初から最後まですごく気持ちよく撮影が出きました。

余談ですが…スナップカメラマンはカメラマンをやる前はスタバの社員だったようで、だから接客やサービスが上手いんだろうな~。と思いました!

プランナーやスタッフも最高でした

会場入りして、スナップカメラマンに挨拶した後に会場スタッフに担当プランナーを呼んでもらいました。

担当プランナーが男性だったのですが、これまたとっても丁寧な方でした。

我々は業者という事は知っていますが、終始ゲストと同様の対応をして頂けました。

「撮影で忙しいと思いますが、料理も出てきますので合間で食べて下さいね♪」

と言っていただけたり、スナップカメラマン同様に逐一、声をかけてくれました。

私が、この会場は広くてきれいだな~と思いながら、外や階段・インテリアを見ていたら何か探している風に見えたのか?

「どうされました? 何かお探しですか?」

とスタッフの方が優しく声かけてくれました。

「あ、だ・い・じょ・う・ぶです」

とちょっとしどろもどろになってしまいました(;^_^A

新郎新婦が中座をされて、エンドロールを編集している最中に後ろからだれか見ている気配を感じたので振り返ると、プランナーがいました。

「編集順調ですか?」と声をかけてくれたので「順調です!」と回答すると・・・

「今日DVDディスクって沢山持ってきますか?」と聞かれたので「10枚ぐらいは予備で持ってきてます」と答えたら・・・

「私用に1枚DVDもらってもいいですか? それって可能だったりしますか?」と聞かれました。

「はい、もちろん大丈夫ですが、何かに使いますか?」と私が聞くと笑いながら「いや~、うちは持ち込みができない会場なので他の業者さんがどういうエンドロールを作っているのか参考にしたいんですよね~。」と言われましたので「はい。私ので良ければ是非!」と言いながら少々談笑をしました(笑)

そして、エンドロール上映後、プランナーにエンドロールDVDをお渡ししたら「もしまたご縁があれば、ぜひよろしくお願いします!」と仰っていただけました。

持ち込み不可の会場なので次は無いと思いますが、とても嬉しいお言葉でした。

ちなみに、私は8年間撮って出しエンドロールを行ってきましたが、この会場に入ったのは今回が初でした。

でも、今までで一番と言って良いほど素敵なスタッフさんがいる会場でした。

東京から会場まで車で片道4時間かかりますが、4時間ドライブも全く苦にならないくらいルンルン気分で帰宅しました!

今回はスタッフの対応についてしか書いていないですが、会場も山の上の方にあるため、披露宴会場から長野市が一望できる絶景です!

気になる方は「長野県 結婚式場」でググってみてください(笑)

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP