BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

11

作られた世界よりリアルな世界【YouTuberダルビッシュ有】

時事ネタ

POINT

この記事はYouTubeでも解説しております。よろしければご覧ください。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=RciXS6LrwD0[/embedyt]

現役メジャーリーガーのダルビッシュ選手のYouTubeチャンネルがめちゃくちゃ熱い!

やっぱりYouTubeはこうでなくっちゃ!と思える程興味深いチャンネルです。

野球に興味がなければダルビッシュチャンネルは見ててもつまらないと思いますが、ダルビッシュ選手(野球)にちょっとでも興味があれば一度チャンネルを見てみてください!

Yu Darvish – YouTube

このチャンネルは何が熱いか!?

基本、ダルビッシュ選手がカメラに向かって1人語りしているだけなんですが、その内容が秀逸。

昔に起こした不祥事の事や野球のルール。

特定の選手の評価など本音でいろいろ語っています。

数ある動画の中でも印象深かったのが、11/17に公開した「メジャーに行くぐらいなら野球をやめる」発言に関しての真相です。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=TpFu6P-nJ4M[/embedyt]

ダルビッシュ選手がメジャーに移籍したことは誰もがご存知だとは思います。

なんと、そのメジャー挑戦は本人が望んでいた事ではない!というのを動画内で語っています。

ダルビッシュ選手がプロ野球に入団して間もなく「メジャーに行くぐらいなら野球をやめる」という発言をしています。

その当時(そして今でも)ダルビッシュ選手はメジャーでプレイすることへの憧れは全くなかったようです。

では、なぜメジャーへ移籍したのか?

動画内でも語っていましたが・・・

「自分が日本球団(当時所属は日本ハムファイターズ)にいることで、チームメイトの年俸が上がらなくなるから」

という事なんです(゚Д゚;)

つまり、球団で選手に払える年俸の限度額というのが決まっています。

もちろん、ダルビッシュ選手は半端ない活躍をしていますので、毎年年俸はグングン上がります。

その一方で、他の選手の年俸は少しずつしか上がらない。

チームメイトからは「お前早くメジャーいけよ~。そうすれば俺たちの年俸も上がるんだから(笑)」と言われたそうです。

冗談で言っているとは分かっていても、事実であることも確か。

また、ダルビッシュ選手がメジャーに行くことで多額の移籍金が球団に入ります。

そしてダルビッシュ選手は決意しました。

自分はメジャーに行くと・・・

誰しもが、メジャーリーグでプレイすることが憧れと思っていましたが、ダルビッシュ選手は全然違っていたのです。

まさか、チームメイトや球団のお金のことを気にしていたなんて。。。

作られた世界よりリアルな世界

このようにダルビッシュ選手のチャンネルでは本音で話をしています。

ダルビッシュ選手はマスコミやテレビの前でインタビューをしない。というのがポリシーのようです。

マスコミやテレビが自分たちの都合の良いように編集して誤った情報を世の中にばらまいてしまう事に恐怖があったようです。

だから、YouTubeという自分メディアを立ち上げて、過去に起きたことや野球界の闇について赤裸々に語っているのです。

野球好きは目が離せないチャンネルだと思います。

テレビの様に作られた情報ではなく、個人発信のリアルな情報が信頼を集める時代です。

ダルビッシュ選手のこのチャンネルをきっかけに、有名スポーツ選手の個人チャンネルが増えていきそうな気がします。

やっぱりこれからは、動画時代。

発信したもん勝ち!

私も頑張らなくっちゃ!!!!

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP