BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

10

【なんかウケる】中国の前撮り撮影風景

ブライダル業界あれこれ

今回は、ネタというか、面白い記事を発見したので共有します。

中国では今、結婚式の前撮りがブームらしいです。

■中国で結婚式の前撮りブーム 活気づくブライダル産業
https://www.afpbb.com/articles/-/3250026

中国では、結婚式当日に華やかに写真を飾るために時間と資金を惜しまない風潮があるようです。

そう言えば、先週撮影した会場のとなりで中国人の方の披露宴が行われていましたが、前撮りの写真が沢山飾られていましたね。

それも、バリバリ加工しまくりで、とてもきらびやかな仕上がりでした(笑)

さて、その中国の前撮りシーンが日本と違い過ぎてかなり面白かったので、前撮りの撮影風景動画をシェアします!

(c)Fred DUFOUR / AFP

どうですか?

なんか、見入っちゃいません?

かなり作りこまれたスタジオですよね。相当お金かけてそうです(゚Д゚;)

そして、何よりも驚くのが沢山の新郎新婦が同じ場所で一斉に撮影するんですね(;^_^A

日本だと、スタジオは一組限定でこのようにバッティングすることないですから、なんかちょっと不思議な感覚に陥ります。

国や文化が違えば、前撮りの文化もそりゃ違いますよね。

上記の動画の写真版も以下のHPにアップされていますのでご興味ありました是非ご覧下さいませ。
⇒https://www.afpbb.com/articles/-/3242949?pno=0&pid=21551669
※あと、なんか写真ちょっと悪意を感じません(笑)

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP