BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

10

【engraphy】高校生×ウェディングドレス撮影@福生レポート①

ロケーション撮影

第2回高校生×ウェディングドレス撮影

2019年10月14日に高校×ウェディングドレス撮影を行いました!

場所は東京都福生市。

この日は、13時と19時に二組の高校生カップルの撮影を行いました。

まずは、1組目の高校生カップルから撮影レポートします(^o^)

高3カップル Haruki × Reia

高3男子:Haruki
[https://www.instagram.com/haroookie/]
高3女子:Reia
[https://www.instagram.com/annu_722_/]

ん? この2人モデルさん?

と思えるぐらい、美男美女カップルですが、普通の高校3年生です♪

Haruki君はサーフィンが趣味のナイスガイ!
Reiaちゃんは笑顔が素敵なハーフの女の子です!

まずはプロのヘアメイクさんによるスタイリング!


ヘアメイクを担当したのは、Mayaさん
[https://www.instagram.com/329my/]

ブライダルヘアメイクを中心に広告・TVでも活躍中のカリスマヘアメイクさんです♪

Mayaさんにはヘアメイクだけでなく撮影中もずっと同行いただき、ヘアが乱れればすぐに直しもらい、緊張気味の高校生達をリラックスさせるために常に声掛けしてくれていました。(^o^)

当日はあいにくの雨だったのでMayaさんはいつも以上に大変だったと思います(-_-;)

でも、さすがプロって感じで、終始完璧にサポートしてくれました!

プロカメラマンによる撮影開始!

今回も写真撮影と動画撮影の2名体制です!

スナップカメラマン:engraphyの原さん
[https://www.instagram.com/hiroyukiharaphotography/]
ビデオグラファー:engraphyの七戸さん

です。

今回のロケ地の福生は東京都の多摩地域中部に位置する人口約5万8千人の市で、全国ではなんと3番目に小さい市にも関わらず、その中の3分の1を横田米軍基地が占めているという事なので驚きです!

その米軍基地沿いの国道16号には様々な国のレストラン、カフェ、雑貨屋、古着屋、ミリタリーショップなどがあり、異国情緒あふれる素敵な街です。

まずは、ミリタリーショップ・カフェ・雑貨屋が並ぶ、国道16号沿いでロケ撮開始!

二人とも結構写真慣れ?しているのかさほど緊張もなく、素敵な写真がたくさん撮れました。

撮影した写真をいくつか紹介します。








いかがでしょうか?

キャップとタキシード
革ジャンとウェディングドレス

このギャップもお二人ならではでGOODでした♪

多摩川沿いに移動して土手での撮影

国道16号沿いで30分程撮影した後は、車で多摩川付近に移動して土手で撮影をしました。

しかし、土手に到着するや否や雨が強くなってしまい、止む終えず傘をさしての撮影。

ロケ撮において、雨は天敵ですね(;^_^A

でも、沢山素敵な写真が撮れましたのでいくつか紹介します♪






いかがでしょうか?

あいにくの雨ではありましたが、次回快晴の時にまたリベンジ撮影したいと思います!

そして、最後にダイジェスト風にまとめた映像をご覧ください!

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=6UinXmY6Myk[/embedyt]

以上、高校生×ウェディングドレス撮影レポートでした。

<高校生×ウェディングドレス撮影をご希望の高校生の皆様へ>

高校生×ウェディング撮影は毎月1組限定『完全無料』で撮影をしています。

憧れのウェディングドレスを着て大好きな彼氏と写真を撮りたい!

そんな女子高生の夢をengraphyがかなえます!撮影をご希望の高校生はengraphy公式HPよりご応募ください。

■高校生×ウェディングドレスへの応募
https://engraphy.net/high-school/

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP