BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

7

やっぱり、新規来店 > 当日結婚式【ディスります】

苦言を呈します!

今回はディスリますので日時や会場名は伏せます(;^_^A

先日、とある会場で撮って出しエンドロールの撮影をしました。

カメラマンの会場入り時間は10時で、新郎新婦の支度アップ予定時間は10時30分。

お支度が少々伸びてしまい10時45分頃から支度部屋で撮影を開始しました。

当初の予定では、10時30分~10時45分支度部屋での撮影10時45分~11時までが披露宴会場内で新郎新婦のポージング撮影

でしたが、15分押しでスタート。

まあまあよくある事です。

結局、以下のスケジュールで披露宴開始まで進む事になりました。

  • 10:45~11:00 支度部屋で撮影
  • 11:00~11:15 披露宴会場内で撮影
  • 11:30~ 披露宴スタート

しかーーーーし!

11時を過ぎても新郎新婦は支度部屋から出ようとしない。

なぜ?

プランナーさんに理由を聞いてみたら、11時~11時15分は、新規来店のお客さんが披露宴会場を下見する時間となっていてポージング撮影ができない。という事だったのです。

いやいやいやいや。

それは無いでしょ。

新規来店のお客さんのアポをずらすのは難しいとは思いますが

最悪、下見中に新郎新婦がポージング撮影しててもよくない?

というか、そもそもそんなキツキツのスケジュールを組むなよって感じですが。

多分、新規のお客さんがその時間帯しか都合がつかない。とかそういった事だったのだと思います。

過去にも「新規のお客様は神様です。」というタイトルの記事を書き、会場をディスりましたが、今回も全く同じケースですね。
⇒その時の記事はこちら!

会場にとって新規のお客さんは、ものすごーーーく大切なのは分かります。

でも~。

とても歯がゆかったです。

幸い、新郎新婦さんはポージングがない事に対して何とも思っていない感じだったのですが、エンドロール的にも新郎新婦のポージング映像がないのでちょっと物足りなかったです。

もちろん、それなりには仕上げたつもりですが(;^_^A

仙台の会場でもプランナーの怠慢で大炎上してますから、1件1件心を込めてしっかりやりましょ。

ちょっとフォロー

仙台の件で改めて思いましたが、プランナーさんのお仕事って大変だと思います。,

結婚式は少しのミスも許さない時があります。司会者が来賓の名前を間違って読み上げた事で、大クレームになったと聞いたこともあります。

色々言いましたが、プランナーさん。

お疲れさまですっ!

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP