BLOGカメラマンのぼやき

BLOGブログ

9

エンドロールの編集場所が用意できないんですけど…【これ嫌がらせです】

苦言を呈します!

POINT

この記事はYouTubeでも解説しております。よろしければご覧ください。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=hL7TgI6ZqN4[/embedyt]

撮って出しエンドロールをする場合、披露宴会場付近に映像を編集するための場所が必要となります。

この編集場所ですが、お部屋(個室)でなければいけない。
と思い込んでいる新郎新婦が多いのですが、お部屋である必要は全くありません。

・電源
・椅子
・ノートパソコンが1台置ける机

この3つの条件が揃えばどこでも良いのです。

披露宴会場のバックヤード、ロビー、親族控室、ゲストの控室、披露宴会場の角、音響さんの隣、新郎新婦の控室、など大抵どこでも編集できるのですが・・・

「うちはエンドロールの編集スペースがありません!」

というプランナーがたまにいらっしゃいます。

実際は無いのではなく「編集スペースを貸したくないから、持ち込みするな!」という意味なのです。

編集スペースがない会場は存在しません。ただ、貸したくないだけです。

なので、プランナーからそのような事を言われた時は、「電源」「椅子」「ノートパソコンが1台置ける机」だけあればどこでも大丈夫です。と是非交渉してみてください。

それでもスペースがない。というのであれば、会場提携のエンドロール業者はどこで編集してるんでしょうかね??

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP